読書でわたしの世界を変える

読んだ本からの学びと、読書後の人生の変化について

004 世界一わかりやすい願望実現の本

パラレルワールドで待ち合わせ

著者:白石泰三

出版社:サンマーク出版

定価:1,400円+税

 

f:id:shiba-ayu:20181128234830j:image

 

 

 

【本との出会い】

2016年9月、著者の泰三さんとある会で出会いました。

その頃の泰三さんは、前の奥さんとのパートナーシップが終了した頃で、失礼ながらも弱々しい印象でした。

しかし、参加したその会で場違いなところに来ちゃったよ〜って感じている私に、優しい言葉をかけてくださいました。

ご自身が大変な時にそんな風に人に接することができるなんて、すごいなと感じました。

その後、泰三さんのお人柄に惹かれイベントに参加したり、上京した際に仲間とともに集まったりして、年に1〜2回はお会いしていたように思います。

そして、この度出版された記念に、プレゼントしていただきました!

 

 

【この本から学んだこと】

願望実現の鍵は、決めること&設定すること

 

今まで読んだ本やメンター達から、「決めろ!決めろ!」と言われてきました。

その度に、頭の中は❓だらけ。

決めるってなに?決めたらどうなるの?

全く腑に落ちませんでした。

しかしこの作品を読めば、決めることと決めたらどうなるのかがわかります。

それがノンフィクションで書いてあって、本当に興味深いです。

決めることって、すっごく難しいことのように思い込んでいたけど、そんなことないよって泰三さんが優しく教えてくださってる感じがしてきます。

 

また、「成功した自分になったつもりで過ごしなさい」とよく聞きますが、そうしたらどうなるの?と思っていました。

泰三さんは「設定する」という表現でそれを実行されています。

すると、どんどんいろんな人が集まって、面白い流れが起こり、遂には2作目出版の願望を実現されました。

本を読んで、この作品が出来上がったストーリーを知ると、

すげーっ!!

って、本を手に取ってまじまじと見てしまいます。

とにかく、「決める&設定する」はこの本を読んだら体に入ってくると思います!

 

それから私は本の装丁も大好き。

瞳に優しいグリーン、めちゃくちゃ可愛いイラスト、ざらっとした質感、すべて好き♡

読んでよし、見てよし、触ってよし、の三拍子揃っていて、飾っています。

目に入るたびにワクっとします。

 

スピリチュアル全開の願望実現の本。

物語で書いてあるので、押し付けがましくなく、スーッと入って来て、爽やかな読後感。

それでいて切れ味とテンポ感が心地よい、読みやすい文体。

たくさんの人に読んでほしい1冊です♫

 

 

 

パラレルワールドで待ち合わせ

パラレルワールドで待ち合わせ